ます出勤したら、事務所内を掃除し、今日1日に行う業務の確認を行います。
利用者様のご自宅へ伺い、ケアプランを作成するためご本人とお話したり、ご家族同席の元ヒアリングを行って介護の方向性を一緒に話し合います。
サービス提供事業者の担当者や訪問介護員と打ち合わせを行い、ご利用者様の心身に応じた必要なサービスが提供できているかどうかや等の確認を行います。
17:00頃、事務所に戻り事務作業を行いつつ、新規のご相談や翌日の業務の確認などを行います。
9:00頃、出勤。今日1日訪問する利用者様先のルートを確認します。この日は午前と午後に1件ずつの訪問となります。
11:00頃、1件目の稲城市内のご利用様宅へ訪問。昼食の準備や台所の清掃などの生活援助や整容などの身体介護を行います。
午後3時頃、2件目のご利用者様のご自宅を訪問。入浴の見守りの後、おやつ・服薬の介助や、悩み事の相談などを受けました。
事務所に戻り、1日の記録を報告します。翌日にケアマネさんと利用者様のご自宅を訪問するため、打ち合わせを行ってから業務終了。帰宅します。